カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

色と感性

Sense of wonder 

不思議な事を不思議だと思える感性。

 

僕は持っているだろうか。

 

自問するが自答出来ない。

 

小さい頃は、雲が白いのが不思議だったし、日が沈んで夜が来るのが不思議だった。

けれど今は、嫌な事も不思議な事もスルーするスキルが上達している。

 

この時に、不思議な事をスルーせず不思議だと思って、考えられることが

Sense of wonder 」で「感性が鋭い

 

って事なんだろう。

 

自分の好きな事や、人や、物を集めるのがインターネットを介して簡単になっても、僕らは小賢しくなるだけ。

自分が不思議で素敵だと思うことに素直になれない。

 

そんなココロの隙間に、感情をストレートに伝えるHIP HOPが流行ったり、共感したらRTしているのかもしれない。

けれども本当に大事な事は、Twitter用に180文字でまとめる要約力でも、Instagram用におしゃれなカフェを発見することでもないんじゃないかな。

 

 

好きなものに自分で価値を決めて集めたり、好きな人に好きだと伝えて、「すき」に囲まれてセヴンティーンを過ごしてみる。

 

「好きな事で生きていく」

このキャッチコピーは、YouTuberの代名詞になっているけれど、本当はみんながこうならなきゃならないんだよね。

 

 

その「好きな事」を見つけるために

 

Sense of love

好きを好きと伝える能力

 

Sense of wonder 

不思議を不思議と感じる能力

 

を磨いて、自分専用の世界フィルターを作って、世界を少しだけのぞいて見たいね。

 

好きが溢れていく世界を少しだけね

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

気に入ったらSubscribe お願いします。