カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

日常に染まる

染まる力って人によっては大切なんだなぁって思う。

 

雑誌を見て、あのモデルみたいになりたいって真似する女の子も、部活の先生を尊敬してて、言ってることを全て守る男の子も。

 

僕は毎日文章を書く時に音楽を聴きながら書いてる。

一夜でヒーローになってみたり、タバコの匂いを嗅いでみたり、隣で飲むライムの青さに目を奪われたり。

何かの色に染まってしまっても、きっと文章の中の僕は、その色を取り込んだ僕だ。

 

完全にその音や、香りの色には染まってない。

 

キャンバスの中に一色だけ、アクセントカラーが加わる感じ。

 

こんなの書いてたら、先輩がチャットモンチーをインスタにあげてる。

 

不思議なシンパシーにもちょっとだけ着色されて、新しい僕色になった僕の文章はどうですか?

 

 

日々を吐き出すことが、日常になっても、日常の素敵を拾い上げる感度は高まっているのか分からない。

 

 

僕はもっと日常の素敵色に染まりたいんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。