カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

YouTubeと勉強

勉強ってなんなんだ。

 

なんで産まれたんだ。なんで生きているんだ。

思春期にありきたりな問いばかりが僕の脳内を占める。

 

でも僕が好きな本の中の人たちや、アニメの主人公達は、こういうことで悩んでいたから、僕も間違ってはいないはずなんだ。

 

きっとこの問いを乗り越えたら大人になれるし、この問いが気にならないくらい生きることに精一杯になったら僕じゃ無くなるんだろう。僕は大人にはなりたくないから、一生この問いを頭の中に残しておくし、死んでも話さない。

 

学校での勉強はもう意味がない気がするし、かと言って働くのも嫌だ。

お前意味わかんないな

って言われても自分が一番自分をわからない。

 

けれど不思議とYouTubeから流れるプレイリストは、今の僕の輪郭を辿っているようだし、感情を外に出すことが苦手な僕の代わりに、思いの丈を吐き出してくれている気がする。

 

「僕が僕らしくあるために」

って歌詞の歌がスマホから流れているけど、今聴きたいのは「タイマーズのテーマ」だったりもするんだよね。

 

僕についてもうちょっと勉強しなよYouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。