カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

コクうま

僕が同じ場所から写真を撮り続けているうちはきっと大丈夫。何が大丈夫と具体的に聞かれれば、それは説明に困るのだけれど。きっと大丈夫。灰色の波止場こそが自分の景色。あの波止場に行くために渡る、横断歩道の気だるさやギリギリで渡る高揚感。

 

それらを越えて、ずっとあの場所で写真が撮れるのは、ずっと僕が変わってないからだ。

 

 

でもきっとそれは、自分の中の「とりあえず変わらなくていい部分」が変わってないんだと思う。変わらなきゃいけない部分ではなく、変わらなくていい部分。

 

好きな本は夏目漱石の「こころ」で、好きな映画は「Round Midnight 」で、等身大が1番難しくて、俺は俺一番難しいそこを貫くぜ。って言ったNagionに食らってる。

 

 

だから僕はきっと無職だし、色々できる人間。(と思いたい)

 

 

きっと次には、面白いことを全部手に入れて、なんでも無いまま何かになれる。

そう思って生きてないと、無職なんてやってられないんだなぁ。にんげんだもの。        そうし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。

他の記事も読んでね。