カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

9月も塗る

誰かが作ったらしい

 

大人が縛ってるらしい

 

老人は死んだ方がいいらしい

 

子供は早く大人になった方がいいらしい。

 

 

 

そんな世界で子供でいられる時間を今日も溶かした。

自分より英語の発音が下手な英語の先生と一緒に。

 

意味のない時間に、自分が納得できる意味をつける。

それはセンター試験のためだったり、就職のためだったり、自分の思う自由のためだったり。

 

自分にしか意味をつけられない人生を、溶かして溶かしてカレンダーに塗りつける。今日という日を塗りつぶせば、また不安定な明日が来て、気づけば9月は塗りつぶされてる。

次はまだ数字が見えてる10月を塗りつぶす。

 

気づけば死ぬしかない老人になる。

老人は頭の中にもう潜んでる。価値観の変容を恐れるな。

自分自身を変え続けろ。

 

17字に閉じ込めろ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe よろしくお願いします。