カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

Entries from 2018-12-01 to 1 month

偏差値33が偏差値67の大学受けるってよ。

高校三年生の8月の模試 数学の点数は 数1A. 17点 数2B. 13点 合計30点(200点満点中) 偏差値33 だった。 そんな僕が受験先に選んだのは「横浜国立大学」だった。 ここまで読んだ人で、大学受験を考えたことがある人なら、これがどれだけ無謀なことかわかるだ…

丸サ ベストアクトの話

やっぱ丸の内サディスティックは、Expoがベストアクトだと思うなぁ。 YouTubeにあるのは違法アップロードだからなるべく買って見て欲しいんですけどね。 DVDの歌詞の訳もすごいんだよなぁ もう完璧。 特に、 I’m feeling for a good way to fly 見つけたいの…

批判とその先(浅い)

よく言われる「他人の批判して楽しい?」って。 まぁ僕は何もしてないし、親の金で学校行ってるしな。けど昨日の記事といいさ、むやみやたらに批判してるわけじゃないんだぜ。 昨日の記事を読んで、「なるほどゆっくり派の人はこうなのか」って思ってもらえ…

両道

量と質の両立って厳しい。 どっちかを上げようとすれば、もう片方は下がってしまう。 ゆっくりと基礎からコンクリで建てるか、基礎は木製でビルを建てるか。 どちらも悪いとは言わないけれど、質を考えない量はとても良くないものになる。質が良くなれば、フ…