カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

Entries from 2019-03-01 to 1 month

2回目のQ学を見に行ったら凄かった。(YouTuber風)

本当は今日、書くつもりもなかったんだけど(明日出す予定の記事を書くから)、今日見た劇がすごすぎて感想書きたいから書く。 後輩ちゃんからチケットを押し売りされて、前に芸術鑑賞でも見た「Q学」を見てきた。 市民文化会館に向かう車は相変わらず、カネコ…

朝と昼と明日

朝起きて10分と経たないうちに、ひとり旅中の自称美女と電話して。1時間なんとも無い話をして。アメリカのここがいいとか。ここが良く無いとか。MoMAは良いとか、芸術は共有したいとか。岩手と島根の時差の話だったり。大陸横断鉄道に乗ってみたくなる素敵な…

猫アレルギーと生活

もう少し大丈夫になったら、一体僕は何をするだろう。 大きな猫は猫アレルギーだから1匹だって飼えないし。小さい犬よりハスキーが好きだな。 明日が雨でも落ち込まなくなるんだろうな。 こんな日常文とても書けないな。 すごく理想だけど1番難しいのよね。 …

雨が降る夜になって思えば、今日は風が強かったな。 久々に開いたはてなブログは、3週間くらい何もしていなくても、毎日30人くらいの人が見てくれているのを教えてくれた。 ほんとはもう少し早く、文字の上に戻ってきたかったけど、特にやる気もなかったし、…

今日のアウトプット

1時間のアウトプット量はこれくらいだった 場作り上手い 共感性を高める 肯定を高める ルール決め 大人数収容の強みを出す ガッチガチじゃない感じも良い 全てを学術的にしなくても良い どっちかにタスを振分ける アウトプットの場所として、どういうことを…

ぜひ他の記事を!

今日は無理。

無職困憊

ゆるふわギャングの新作かっこよくてアガってる。 そろそろDJの練習と、Macの発注しなきゃならない。楽しみやけどめんどくさいなぁ。なるべく早めにジャービスを、スタークさんに開発してもらって、僕が何もやらずとも何とかして欲しいな。 もしくはそんな感…

アウトプットが足りない

文章は毎日書いていても、やっぱり別で内省、外省、感想を書くとか少し違うベクトルでのアウトプットが必要なんだと思う。 こっちの文章は創造性みたいな、抽象的に言えば内側から出てくる文章を書くには良い。けどたまにはフェイスブックで自分のイベントの…

4時45分

「写真に残しておかないと、本当にあったことか忘れそうだから。」 懲りずに僕らは朝日を見に行った。 朝4時半過ぎに集まって歩いて行った。街灯はいつも通り、足元だけを照らすような明るさだった。 寒さはだいぶ和らいできているようで、途中の自販機で冷…

あの日僕はこころを閉じた。

3月11日という日を。僕は毎年持て余してしまう。 なんてことはない日常の中にある1/365日であり、8年前に東日本大震災が起こった特別な日でもある。 今日は2019/03/11であり、2011年3月11日では無い。5年とか、8年とか、10年とか30年だとか。そんな区分はど…

メンタルヘルスと花

綺麗なお花を買った。 2つも。 カーテンを開ける理由を作りたかったのと、綺麗なお花を見ていれば幾分か穏やかになれるかなぁなんて思ってスミレソウとカーネーションを買った。 スミレソウはわかっても、カーネーションはさわさんに言われるまで分からなか…

多様性うざい

Zulu Nation を復活させたい。 自分たちの得意なことを、自分たちの好きなことのために落とし込める集団が欲しい。ダンサーもライターもDJもグラフィティーも。全員が混ざって初めて大きな1つになれる感じで。不得意なことを補い合いながら。知識と愛と自由…

エターナル無職(エターナル使いたかっただけ)

「おりょうりすることとたべることがすき」なんて、これ以上に幸せなことはない。 最近いろんな人に、最近ブログ読んでます!とか言われてしまって嬉しいやら、恥ずかしいやら。 眠気に負けて隔日更新になっていたこのブログも、久々に書いてみるとやっぱり…

病名

夏目漱石とおんなじ病気ってことはなかなか素晴らしい。 人よりもハイなことも、人よりもダウンする事も、全てが人生の中で繋がっていって、最大限の共感を引き出しながら、それぞれで惹かれあっている感じがしてすごく良い。 こころの先生と私も、夢十夜も…

無職1日目

今日は記念すべき無職1日目だ。 なんか嬉しい。 今日は10時に起きてやったぞ。自由な無職だから。 お昼はピザを食べたぞ。お金がない無職なのに。 それからサミットに行った。なんでもできる無職だから。 今持っているものを、なるべく次の世代に引き継いで…

卒業

高校を卒業した。 なんとも言えない感情だけがずっと胸の中にある。青空が透けて見えてる曇り空みたいな感じで。 高校3年間を振り返ってみても、特に何も無い。 別に勉強でいい成績だったわけでも無いし、部活をとことん頑張ったわけじゃ無い。 人よりちょっ…