カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

Entries from 2019-01-01 to 1 month

承認欲求が満ちる

急に昨日は72件も閲覧があって、とっても嬉しくなった。 昨日の記事はそんなに面白くなかったと思うのに、他の記事も読んでくれていたみたいで。何となく数字が増えると、承認欲求が満たされてすごく良い。 毎日毎日他愛もないことを書き続けて、自分が良い…

死ぬことと花

なるほど。死ぬと言うことは良くないことなのか。 瀬戸内寂聴さんが、エッセイの中で「老いて死ぬのは、枝の先から枯れた葉が落ちるようなものです。」 と言っていて、すごく良いなと思った。 枯れていく植物と、死を重ね合わせるのは多分世界中にある表現な…

キレイな呪いのかけ方

僕はきっと人間だ。 それなりに、なるべく「いい人間」でいようとする人間だ。 コンビニに入店する時、後ろから人が入ってくればドアを抑えたりする。電車でおばあちゃんがいれば席を譲る。 しかし僕はそれ以上に捻くれているので、「何だこいつ」と思うこと…

本棚を創る

本屋は僕にジャストフィットしている場所だ。 微妙に178cmの目線から少し下にズレた本棚なんか、猫背の僕のためにあるように。丁度綺麗に、背表紙と目線を合わせてくれる。 皆人それぞれ本を選ぶ基準がある。 テレビで見たビーフストロガノフが作りたくなっ…

週末の土曜日の紅茶

辻利の抹茶!辻利の抹茶! ラブリーサマーちゃん聴きすぎて。お腹が減った。 ラブサマちゃんオススメだからみんな聴いてね。 すごく良い週末だ。 早起きじゃ無いけど、きっと遅起きじゃない8時に起きて。真っ白なお米と、煮詰まる前のお味噌汁を食べる。食べ…

良い冬

何かを連続更新したことってある? これは多分絶対なんだけど 「連続更新3日目、絶対ネタ切れ説」 絶対立証されると思うんだよなぁ。 全く関係ないんだけど。今年は少し冬を追いきれてないなぁって思った。きっと受験があったからなんだろうけど。 朝の薄く…

僕は割とTwitterで絶望してる。

なんか最近真琴さんも、noteを毎日更新しててキャラ奪われそうで怖い。笑 僕なんか特にルサンチマンとコンプレックスの塊だから。 今日Twitterで流れてきた、「文章を書くという能力は8割遺伝」っていうのを見てマジで絶望した。 なるみちゃんは才能あるんだ…

内部と緑と文章

頭の中の空想とか妄想とか思い出とか体験とか。 そういうきっと哲学では小難しい言葉がついてそうなものを、これまた頭の中でごちゃ混ぜにして、アバンギャルドに少し体系づけて文章にしてたのが今までで。 1ヶ月ちょっと本当にやりたくなかった勉強をやり過…

2次試験は受けない

学校行きたくないよね めちゃめちゃ 今日は別によかったんだけどね。なんか勝手に英語の授業入れられそうだし。 正直センター終わった後の学校って2次対策のためで、僕みたいな宙ぶらりん人間には中途半端なんですよ。もうやりたいことあるし、自分で選んだ…

18歳になったらギャリック砲撃てるっておばあちゃんが言ってた。

うおー センター終わったー 待ってたみんなおまたせ! 待ってなかったみんなもおまたせ! 久々すぎてどんな感じで書いたら良いかまだ思い出せないけど、段々わかってくると思うからゆっくり書こう。そうしよう。 あ!僕今日がお誕生日で、おめでとうメッセー…