カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

Entries from 2019-10-01 to 1 month

若さの造形

若さは希望だ。 何をしてもいい。ましてや僕は10代だ。ギリギリ少年法もある。 許されないことも許される。 毎日毎日文章を書き、音楽を聴き、ちょっと金をもらう。 BillieEilishが羨ましいけどいつかは金を稼ぐぞと言う気持ちがあるからまだ大丈夫だろう。 …

人生の予定、2割ぐらいしか達成できていない説

人生の中の予定というフォルダにはエラーしか起きない。 仕事が終わらん。案件の契約がなぜか応答がない。やりたかったはずの仕事をばっくれてしまっている。こんな人間になる予定ではなかった。 後悔とはまた違って、なんと言うか、不思議な気分になる。 「…

次は3ターン目3マナ

カードゲームでいうなら、4ターン目で7マナ溜まっていて、手札も6枚くらいある状態。 そんな風に周りの人間が見えたりする。 対して自分は4ターン目で2マナしか溜まっていない。手札は3枚くらい。 ハンデスもランデスもされていないのに、リソースは出来ない…

「無修正ヌードと戦争はどちらが悪か?」

最近、愛知トリエンナーレで開催されている「表現の不自由展」が何かと話題になっています。 交付金が取りやめになったり、展示の安全性を確保できないため休止したり。 個人的には、そう行ったことも含めて表現の不自由展の展示の一つであるように感じてし…

脳出血と救いの女神

起きた瞬間に、びっくりするくらい頭痛かったんですよ。 右瞼のあたりの骨から右頭蓋骨前部がめっちゃ痛くて寝ようと思っても寝られなくて、 ああああああああああああああああ ってなってました。 そんで10分ぐらいしたら急な吐き気ですよ。 昨日の夜から何…

プロパガンダ

最近、キューバに行ってみたい。 暖かくて、社会主義で、葉巻とモヒートのおいしい国に行きたい気分だ。 オードリーの若林は以前にキューバに行っていて、その時の紀行文を「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」というタイトルで出版している。 オー…