カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

若さの造形

若さは希望だ。

 

何をしてもいい。ましてや僕は10代だ。ギリギリ少年法もある。

許されないことも許される。

 

毎日毎日文章を書き、音楽を聴き、ちょっと金をもらう。

 

BillieEilishが羨ましいけどいつかは金を稼ぐぞと言う気持ちがあるからまだ大丈夫だろう。

 

その分老いも怖い。毎日の時間は早い。すり抜け、過ぎ去り、追いつけない。

酸素の毒性のおかげで体は老朽化していくし、体に悪いものを逃避のために使っているので余計に体が悪い。

 

くだらん日々の造形に労力を使い、労力に見合わないものを造形する。

若い時間の投資先を間違えながら、不可逆性の前にひざまづいて、ただ曇天に日が差すことを待っている。