カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

人生の予定、2割ぐらいしか達成できていない説

人生の中の予定というフォルダにはエラーしか起きない。

 

仕事が終わらん。案件の契約がなぜか応答がない。やりたかったはずの仕事をばっくれてしまっている。こんな人間になる予定ではなかった。

 

後悔とはまた違って、なんと言うか、不思議な気分になる。

「あれ?予定と違う。なんでだ?」

みたいな感じで。

 

「予定と違くなりそうだぞ?」は、たまに修正できるけれど基本的にうまくいった試しがない。と言うかこうなったら仕方がない。別のやり方で行くしかない。となる。

 

諦めともまた違って、いたって、前向きに近い感情だ。

「うぉ。期日がもうすぐそこだ。」ってなってもなんとなく、なんとかなるし。

 

今日もまた、柔軟さと言うか、器用さと言うか。

世渡りがうまくなって、世界の回転から外れたけれど、またうまく地球の自転においていかれないように戻ってこれた。

 

でもやっぱり、予定に遅れそうで経費だからってタクシーで千円も使うのはもう嫌だなぁ。予定に間に合わずに怒らせてしまうのは嫌だなぁ。でも今日ちゃんと「遅れそうです。大変申し訳ありません。」って電話できたのは偉かった。前だったら「怒られる。直帰しよ。」とか考えてたもんな。うん。偉いわ。