カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

Entries from 2020-08-01 to 1 month

チョコレイトディスコ

集中力がなくなってきている気がする。それほど熱量を向けられるものに出会っていないのか、それともついに加齢というモノを感じるべき時がきたのか。 毎回、こうやって文章を書くときには改行するたびにTwitterを見ている。 ネットで映画を見るときも、最近…

4K映写機になりたかった

ふらっと夜の散歩をしながら歩いていた。道端に植えられていた薄紫の花が目に止まった。 そういえばこういう色の花は、ばあちゃんが好きだったな。と思い出した。もう叶えられない約束や、叶えられるはずだった約束を一緒に思い出す。正直に言って、ばあちゃ…

呵責

部屋の隅から、入り口を眺め続けていたが、文章を書こうと思って、MacBook Proを立ち上げた。 結局この40万円する機械も、僕が指を動かさなければ、ただの板だ。 40万円の意味がない。 僕の書く文には40万円の価値もないけれどな。 日が沈んだ後の部屋で、電…

暗い部屋、明るい外

世の中なんて結局、矛盾しながら存在していくものなんだな。 くだらないゴタゴタや、自分自身を顧みない発言。嫉妬と捏造。推測に吹聴。隠したい自分と見せたい自分の狭間で常に悩み続けるからなんだろうな。 かくいう自分自身も、毎日矛盾を生み出しながら…

缶のコーラは美味いのか?

なんだかパッとしない気分のまま8月になってしまった。普段、日付を書く仕事をしているが、集中していても7月と書いてしまうことがある。 いつもより長引いた梅雨と、晴れていても外出すればとやかく言われてしまうような世論は、奇妙な高次元で融合して僕ら…