カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

次は3ターン目3マナ

カードゲームでいうなら、4ターン目で7マナ溜まっていて、手札も6枚くらいある状態。

 

そんな風に周りの人間が見えたりする。

 

対して自分は4ターン目で2マナしか溜まっていない。手札は3枚くらい。

ハンデスランデスもされていないのに、リソースは出来ない。

このカード後々使えるかもな。と思って手札にキープしていても、後半に2マナの魔法なんて使えない。マナに送らないから、マナもたまらない。

 

次のターンにエナジーライトとか、渦巻く知識とか、魔力なる知性を打つことを考えて、相手とのリソース差が開いてもなんとか勝ち筋を探していかなければならない。

 

カードゲームって素晴らしいな。