カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

脳出血と救いの女神

起きた瞬間に、びっくりするくらい頭痛かったんですよ。

右瞼のあたりの骨から右頭蓋骨前部がめっちゃ痛くて寝ようと思っても寝られなくて、

 

ああああああああああああああああ

 

ってなってました。

そんで10分ぐらいしたら急な吐き気ですよ。

昨日の夜から何も食べてなかったから、出るのは胃液だけ。

胃袋が一番下の方からしゃくり上がってくる感覚がして、

「吐ける物が入ってないのになんでそんなに頑張るの?!!」って感じ。

2回うがいしても、胃液の酸っぱい感じと胆汁の苦味だけがずっと口に残り続ける。

 

「と、とりあえず検温とGoogle先生になんの症状か聞かなきゃ。」

と思ってまずは検温ですよ。36.1度。平熱です。

 

次に【頭痛 嘔吐 発熱なし】で検索。

そしたら一番症状に当てはまるのは「脳出血」。

 

うおおおおおおおお!!

 

重傷じゃん!

 

どうすんだこれ!

 

閲覧したサイトには、「頭をどこかにぶつける等の外傷があった場合に起こります」って書いてあって

 

最近頭ぶつけてないけどな

 

……。

 

そういえば台風の片付けしてる時に梁に頭ぶつけたな。

 

……。

 

ああああああああああああああああ!!

 

重傷じゃん!

 

とりあえず頭が痛いんですよ。強烈に。しかも耐えられない痛みじゃなくて耐えられるギリギリくらいの痛みがここまで30分くらい痛いんです。

そんな時に僕は思いました。

 

恋愛サーキュレーションが聴きたい。

すんごく頭痛いけれど、恋愛サーキュレーションが聴きたい。花澤香菜の声のドラムがいいな。

 

直感的にそう思ったんです。

でもこういう時の人間の直感って大体当たってるんですよね。

「家に帰ったらお母さんに怒られそうだな」って日は大体怒られてたし、「レジが美人なお姉さんだといいな。でもこういう時って大体おばさんだよな」って思うとおじさんだったり。自分のことは自分の体が一番わかっているのです。ちなみに宝くじは例外です。

 

 

なんということでしょう。

恋愛サーキュレーションを聞いた途端に頭痛が少しづつ良くなっていくではありませんか!

 

「神だっっっ!!!」

 

海馬瀬人並みに僕は叫んでいました。

恋愛サーキュレーションで頭痛が和らぐ。医学論文が15本はかける世紀の大発見です。

 

それからしばらく経って、頭痛もほぼ治った時にもう一度ちゃんと症状を調べ直しました。その結果、緊張性頭痛が可能性が高そうでした。

 

これはもう恋愛サーキュレーションのおかげで、脳出血が緊張性頭痛にランクダウンしたと言っても過言ではありません。

僕は花澤香菜さんによって救われたんです。

 

ありがとう花澤香菜さん。可愛い花澤香菜さん。世界は救われたぞ花澤香菜さん。

 

ちなみに花澤香菜さんのアニメのことは良く知らなかったので、「サザエさんの花沢さんの声優さんかな」と思って調べたら全然違いました。