カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

僕は割とTwitterで絶望してる。

なんか最近真琴さんも、noteを毎日更新しててキャラ奪われそうで怖い。笑

 

僕なんか特にルサンチマンとコンプレックスの塊だから。

今日Twitterで流れてきた、「文章を書くという能力は8割遺伝」っていうのを見てマジで絶望した。

なるみちゃんは才能あるんだなぁって思った。僕は文筆家には向いてないんだなぁって思った。きっと遺伝で決まるなら、僕は夏目漱石吉本ばななの間の文章に近づけないんだな。よく考えたら、吉本ばなな吉本隆明の娘だもんなぁ。

基本的に自分の親を見て文才があるとも思えないし。なんて言うんだろうな。

白人に生まれたかったのに、黒人だったマイケルジャクソンみたいな感じか。ちょっと違うか。

 

「でもまあ。8割遺伝でも残りの2割にかけるか。」

って感じで、自分で諦めなくていい理由を作ったからきっと大丈夫なんだな。

ひょっとしたら隔世遺伝して、ひいひいひいおじいちゃん辺りから文才が降ってくるかもしれないからな。あと文書くの好きだし。書いてたらいいことあるかもしれないし。

 

これからも書き続けよう。そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。