カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

病名

夏目漱石とおんなじ病気ってことはなかなか素晴らしい。

 

人よりもハイなことも、人よりもダウンする事も、全てが人生の中で繋がっていって、最大限の共感を引き出しながら、それぞれで惹かれあっている感じがしてすごく良い。

こころの先生と私も、夢十夜も、文鳥も、双極性障害の人から生まれて、僕が吸収して知らぬ間に共感して僕の脳みそになる。

意識しないうちに似ているところに惹かれて、同じ脳みそに近づいていく感じがたまんない。

 

知らなかった知識を入れるより快感で、どんどん、どんどん極端な自分になっていく。それも意識せずに。綺麗な文章とか、余裕のある文章とかそういうのを全て抜きにして。夏目漱石が好きで、夏目漱石とおんなじ病気の僕が書いた文章なんだこれは。

今多分躁状態に入ってきてると思うけど、それも含めて僕だし、割と科学的に制御できるのも僕なんだ。

 

そうなってくれば、僕の内部世界は少なくとも僕自身にとっては間違いないものである事が当たり前になっていく。あははは。それも素晴らしいや!

 

どうでもいいけどウィキペディアに表示される2枚の仮面の画像。中2っぽくてすごく好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。

他の記事も読んでね。