カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

無職1日目

今日は記念すべき無職1日目だ。

なんか嬉しい。

 

今日は10時に起きてやったぞ。自由な無職だから。

 

お昼はピザを食べたぞ。お金がない無職なのに。

 

それからサミットに行った。なんでもできる無職だから。

 

今持っているものを、なるべく次の世代に引き継いでからいなくなりたい。なんでも聞いて。暇な無職だから。

 

終わったら暇だったから、駄菓子をいっぱい買って良い気分になった。お金がない無職なのに。

 

 

生産性はそこそこ。お金の消費はたくさん。

無職も難しいもんだ。

 

明日は何をしようか。

とりあえず、今夜は夏目漱石を読んでまた良い気分になって、タスクを何個か消化して。

社会とのつながりを消さないように、何と無く1日を良い日っぽく仕立て上げる。そういうのに関しては敵なしなぐらい得意だから。

 

 

そう言えば今日は、昨日の反省を活かしてちゃんと無職1日目の空を見てみた。

曇りと青空が混じったような空で、地球の景色と宇宙の間だなぁ。って思った。

今日も満足だなぁ。

 

金は無いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとsubscribe やいいね👍よろしくお願いします。

他の記事も読んでね。