カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

批判とその先(浅い)

よく言われる「他人の批判して楽しい?」って。

 

まぁ僕は何もしてないし、親の金で学校行ってるしな。けど昨日の記事といいさ、むやみやたらに批判してるわけじゃないんだぜ。

昨日の記事を読んで、「なるほどゆっくり派の人はこうなのか」って思ってもらえたり、自分がこの記事を受けてTwitterでなんか書いてる人がいるなぁとか。その人が記事を書いたり、発信するときに僕を踏み台にして次のステップに行くといいなぁって考えてるのよ。

そうすればまたその人の記事読んで自分もステップアップできるでしょ?

 

こんな感じに言い訳と、自己弁護を重ねて、自分の意見だからって行って押し通す僕と、それにムキになって返信する人はどっちもお疲れ様だよ。

 

ゆっくりお風呂に入って、美味しいご飯食べて、今日もいい日だったなぁって思いながら今日もみんなが眠れるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。