カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

子供とエッセイ

子供がいる人のエッセイってズルい。

 

僕はエッセイが好きで。読むのも書くのも好き。読むのはずっと前からやってて、書くのはちょっと前からやってる。

 

僕は日常の中のちょっとしたことをしっかり描写してエッセイに仕立て上げるけど。子供は天然のエッセイストで芸術家だから、仕立て上げなくてもエッセイになって芸術になる。それを文章の上手い作家さんが伝わるようにするから、とっても面白い。

 

僕の何にもなれないエッセイとは大違いだ。

 

僕はどうやら文学的にまとめるのが上手いらしいから、もっと子供の心を取り戻しながら、なんでもないになれるように、毎日文章を書き続けたい。書き続けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。