カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

電子の海からサルベージ

今日も僕は文章を書く

 

ブログとも、コラムともつかない文章。なんで書いてるのって言われてもわからない。

きっと何も無い日や、少し悪いことが起こった日を、なんかちょっとだけいい日にしたいのかもしれない。

 

よくなかった日が良くないままだと、自分の進歩はないし、アップデートされてない気がするし。

 

気付いてる人なんて1人もいないかもしれないけど、ブログのキャッチコピーを変えてみた。

 

「1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログ」

 

自分の文章読み返したら、意外な発見もあったし。

すごくふわふわしていて、可もなく不可もないキャッチコピー。

 

僕の肩に期待を乗っけないし、何も見えなくてもいい。

 

 

文章を読む君の肩にも何も乗っけない。素敵でしょ?

 

カメレオンの抜け殻ってタイトルは1秒でつけちゃったけど、このコピーはしばらく変えないよ。

 

 

誰にも読まれない文章でも、誰かの何かのなれることを、図書館の片隅で10年間借りられていない本に救われた僕は知っているから。

きっと、有名なインフルエンサーじゃなくても、著名なブロガーじゃなくても、誰かに言語と液晶の交わりで、少しの24時間を与えられるんだ。

 

それを知ってる僕は強いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。