カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

氷と綿あめ ピンクと透明

ゆっくり今日という1日が僕の手を離れていく。

 

もっと抽象的な文章を書きたいと思っても、拾い上げるのは写実的な言葉ばかりだ。

こんなんじゃ現代文のテストには出せない。

 

感情を読み取れる行動の文章が上手く描けない僕は、ただ空を見つめるだけ。

 

このままじゃなぁ。ってアイスコーヒーに溶け出す氷を見つめるだけ。

 

 

こんな文章を書いても許されるのが僕のブログのいいところだ。

インターネットの片隅で、わたあめのように甘いモラトリアムを今日も溶かす。最初はすごくいっぱいあったように見えるのに、気づけば溶けて無くなる。食べ終われば甘過ぎたなぁって後悔する。

 

どっかのジャーナリストとは違って、僕の人生を政府は助けてくれないから、もっとちゃんと生きなきゃならないかもしれない。

 

人生なんて、防弾チョッキも無しで、腰布だけで戦場にいるのと変わんないよなぁ。

もっとゆっくり自分の書きたい文章を書いて、自分の考えたいことを考えるために生きたい。

 

 

本当に生きたいのかはわからないけど。

 

視線を移した先のアイスコーヒーに浮いているはずの氷は、溶けて輪郭も分からなくなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。