カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

日の出と接着剤

チャットモンチーもいないし、東京事変もいない。

 

それぞれのパーツは、世界中のアッチコッチに散らばっているのに、集まって名前をつけないと何にもなれない。

 

僕は僕なのに、高校に通う僕じゃ無いと価値がないように世界は扱う。

ひょっとすると、僕のパーツはまだ世界のアッチコッチに散らばっていて、まだ僕は本来あるべき僕じゃないのかもしれない。そのパーツは、この文章の中に埋もれているかもしれない。もしくは、大学とか僕がいきたいドイツにあるかもしれない。

 

落ちてるパーツをうまく集めて、接着剤でうまくくっつけたら、僕も東京事変になれるかもしれないし、チャットモンチーになれるかもしれない。そしてなによりも僕自身になれるかもしれない。

 

実を言えば、その接着剤がどこにあるかもわからないし、きっとみんな見つけられてない。けどきっと接着剤になるのは、僕の心と感性だ。言葉をつないで、人に繋がれて、何かを目指す。

 

そんな日々はきっといまの生活の中にはない。

 

もっと人と話したいし、やりたいことのために、やりたいことをしたい。やっぱり学校になんて行ってる暇なんてないけど、ちょっと学校に行かなきゃならない気がする。

 

実は僕って学校サボったことないんだ。

 

学校サボれるのもきっと僕はあと半年。

 

心に余裕を持って、誰かを好きでいられるうちに、いろんな人を好きになって、いろんな人と接着して、本当の僕にならないとなぁ。

 

そんなことを思って、日曜日の朝3時から日の出を見に行く約束をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。