カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

混ぜる心、溶ける身体

呼吸を意識すると違和感があるように、自分を意識すると違和感がある。

 

なんでここにいるのか

 

今本当に生きているのか

 

自分は誰なのか

 

 

考えれば尽きないが、呼吸が気づいたら元に戻っているように

気づいたら自分への違和感も消えている

 

 

目標を持って生きる事と、無気力に生きることに本質的に違いは無いのではないか。

人間が人間らしく生きられるのは、社会主義なのではないか

 

 

なんのために学校に来ているのか

 

 

セヴンティーンが作り上げる世界への悩みはいつだって尽きない

その答えを学校は教えてくれない

 

アーキタイプに押し込まれる

 

なりたいもの」が「なれるもの

にすり替えられ自己を喪失しかねる毎日に、SNSを通した他人との比較の果ての優越感だけが自分を満たす。有意義に人生を過ごしているはずの僕らの人生は、つまらない喧嘩で他人と比較し優越感を得る4歳児と何も変わらない。

 

不穏な未来よりも、刻一刻と過ぎ去り、確信できるいまを重ねたほうがはるかに心地いい。

 

未来への不安と、形容し得ない社会への不安は僕の心で混ざり、2倍ではなく2乗されてしまう。

 

表面だけが違うものと本質が違うもの

心のマドラーで一度混ぜれば、分ける事は困難だ。

 

忙しく現実に振り回されて、その遠心力なら分離できるかと思っても、結局は僕という試験管で混ざる。

無意味な忙しさによる遠心分離なら辞めてしまえ。

 

僕の心はそう呟き、残り4時間の今日と不安とを一緒にマドラーで混ぜ始める。

 

 

2つが完全に混ざり、心から染み出し、僕の身体を満たせば、僕はそこまでだろう。

 

 

死ぬ理由はあっても、生きる理由はない。

 

 

ならば生きる理由を見出すためだけに生きねばならない。

 

 

僕の身体は不安に包まれる前に、音楽で身体と心を乖離させようとしながら、4時間を溶かす。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

気に入ったらSubscribe お願いします