カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

自分の能力

自分を他人と比べることほど意味がない事はない

 

みんな他人と比べすぎてるよ。

そんなの意味ないよ。

 

今日の自分が、昨日より向上しているのかが大切なだけであって、そこに他人は介在しない

狭い世界に、自分の世界を広げる事は生きる意味の1つだろうか。

 

こうやって昨日不安に襲われた僕も、生きる理由を見つけて向上している実感を得る

 

「精神的に向上心の無いものは馬鹿だ」

 

能力的にアップデート出来なくなった時にどうなるのか

これを知る事は、次の生きる鍵だ。