カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

宇宙模様のカメレオン

自分の心の小宇宙

 

自分だけの、「感情」という名の物理法則

 

誰かに捻じ曲げられては、自分で握りつぶす

 

 

 

親も友達も恋人も

僕の小宇宙の物理法則を捻じ曲げれば

たちまち超新星爆発が起こる。

 

もし、どうしてもあの人が許せなければ

ビッグバンを起こしてあの人の宇宙との接続を断ち切ってしまおう。

 

そうしてまた、水素とヘリウムのような軽い感情を集めて、自分の宇宙を再構築しよう。

 

 

93億年待てば、太陽のようなあの人が現れるし

もう1億年待てば、地球のように住みよい大地が生まれる

 

 

きっと今見えているのは、他人の宇宙が爆発した後の星間ガス

 

僕の宇宙はセヴンティーン

実態の不確かな他人のガスより

確かな自分の感情の小惑星をぶつけて、新しい自分の感情の星を形成していくだけ。

それが大切

なによりも、誰よりも自由な星にするんだ。

 

差別も偏見も戦争もない、誰かと比べる必要も無い、自分が住みよい星

 

とりあえず、

今いる地球からその星へ行く方法を、死んじゃうロケット以外にも作らなきゃなぁ。

 

 

でもその前におやすみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらSubscribe お願いします。