カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

初回先制ホームラン

アメブロから早くも乗り換えたそーしです。

ゴールデンウィークも空けて、憂鬱な月曜日の空気を寝起きで吸い込む朝はとても文学的ですね。

まぁ、僕は自律神経が死んでいて副交感神経ぶっ壊れてるので日々憂鬱なんですけどね。

ところで皆さん
「恋」
してますか?


昨日の夕下がり、缶コーラを飲みながらウチの春さんとお話してたんですけれど、人ってなんのために恋をするんですかね。
愛ってなんなんですかね。

仮に人を好きになったとしましょう。

なぜその人を好きになったんですかね。
顔ですかね?
性格ですかね?
相性ですかね?

よく人は言います
「顔じゃなくて性格で選んだ方良くない?」


知らねぇよ。



僕はそう思うのです。
人を好きになる理由は人それぞれですし、人を愛さないのも自由です。
それなのに、人は人を愛することにも派閥を作って、アイデンティティを守ろうとするんです。

このあいだTwitterで、
「マイノリティの人達はお互いの心を好きになっている。
羨ましい。」
みたいな書き込みを見ました。

そんなことは無いです。
僕の知り合いのマンハッタン・ザ・グレートは、思いっきり顔で選んでます。
僕なんて会う度に「おブスは消毒っ!」って言われてビンタされます。
セクハラの前に暴力です。しかも彼女、力は男なのでマジで痛いです。

僕は昨日一晩考えました。
なんで僕はあの人達のことが好きなんだろう。
なんであの人のことが好きなんだろう。

考えたら、意外とすぐに結果は出ました。
理由は特になかったです。
春さんとは、自己欲求、社会欲求、生存欲求の話をしましたが、結局好きなものは好きだし、自分がその人を求めている理由が分かっても、その人を好きなことに変わりはなかったです。

よって愛の正体を突き詰めることは、
「無意味」
です。

だって、考えても何も変わらないんですもの。


徒然なるままに書き連ねたら、いい感じになってきましたね。

缶コーラとポテトチップスは最凶ですね。
無難にすぎる1日に意味をつけようと生きるのはとても大変ですね。
憂鬱な月曜日をワクワクに変えるのって大変ですよね。
でも、あと5時間でゴールデンウィーク明けの月曜日も終わってしまいます。
そう考えるとさみしいですね。

では、また。