カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

よく来る質問その1

よくTwitterの質問箱とかで、「なんでそんなに好きなことだけできるんですか?」とか、「何になりたいの?」とか聞かれるけど、まぁ長くなるからこっちで書こうと思います。

 

まず「なんでそんなに好きなことだけ出来るんですか?」

いっぱい友達がいるからです。一緒に仕事をしたいと思える人がいっぱいいるからです。

Twitterとかでは有名ですけど、「自分には絶対上位互換がいます。」僕より地域貢献すごい人いるし。僕より音楽好きでめっちゃ知ってる人いるし。僕より文章が上手い人もいます。デザインのセンスがすごい人もいるし。

 

でも。その全部を手にしつつ、その人たちと違う人生生きてるのって自分しかいないんですよね。自分の能力には上位互換がいるけど、自分自身には本当は上位互換はいないんです。だから、僕は好きなことだけやって、苦手なことがあったらそれが得意な友達に任せれば良いんです。

例えば、僕が苦手な数学をめっちゃ練習して、解けるようになっても結局そこそこがいいところで、それだったら、自分が好きな文章を書く力や、音楽をdiggって感性身につけたりした方が、自分が大きくなるみたいで、すごくいいなぁと思うのが僕の考えなわけですよ。

 

そうしたら、みんな1人では生きていけないから、助け合うようになって、平和な地球ができるでしょ?

 

 

質問がない質問箱は、ただの箱だからみんななんでも質問してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします

他の記事も読んでね。