カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

ベストエッセイ2018

ベストエッセイ2018を読んだ。

 

やっぱり作家の先生が書くエッセイはちげぇなぁー。って思いながら、ひさびさに純粋にワクワクしながら、本を読んだ。ちょっとずついい人のいいところだけ吸収して、完璧でなくても、いい人間になりたい。だからといって、「いいひと」の定義づけなんてせずに、自分の輪郭を少しづつ大きくしていくイメージで。そのまま。

 

エッセイとかって、総集編みたいな本になると出典元を明示するために、作家の先生と肩書きが、

 

おがわようこ|(作家)

 

みたいな感じで掲載するんだけど、これがおしゃれでカッコいいんですよ。

いつか載ってみたいなぁ。って思いながら、自分の名前だとどうなるか考えるよね。

 

ささはらそうし|(暇人)

 

 

んふー。

いいじゃん。ひらがなは丸くて優しくて、いい人そうじゃん。

いいねー。カッコいいねー。やっぱり載れるようにエッセイ送ろうかな。

 

なんとなくお金稼げるように頑張るから、みんな読んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。

他の記事も読んでね。