カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

ポジティブの輪郭

ポジティブじゃ無いと生きていけない。

 

30にはスイスで死ぬことを考えてる僕が言うんだから間違いない。

Twitterとかで「毎日元気を発信してます!今日も一日バリバリ働くぞー!!」みたいな人いるじゃん。ああ言う人をSNSで見るのは苦手なんだけど、実際すごいなぁって思うよね。

 

自己肯定感は高められるんだけど。ポジティブにはなりきれない。頭の片隅の、漠然とした不安は拭えないし、その上に佇む僕の感性についても疑いきれない。

 

元気と不元気の揺らぎを意識して、ゆっくりと冬の空気を感じながら、ネガティブを吐き出して、ポジティブを吸い込む。

 

 

本と現実の区別もつかなくなるほど、自分の輪郭を部屋の空気と溶かす。輪郭は存在せず、ただそこには見えない、透明な、「誰か」の物語があるだけ。言語も要らず、呼吸だけで地球や、他の存在と交わる。

 

交わっているのか、交わっていないのかは関係無くて、必要なのは輪郭がない感覚だけ。ポジティブとネガティブの輪郭も無くす。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。