カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

集中力のイギリス

 

 

 

 

集中力が散漫なのは病気のせいなのか、それともそういう気質なのか。考えても結果は出ないし、考えるだけの集中力もない。

 

知識と知識、語句と語句を繋いでいく論理的な思考力みたいなものも欠如しているし、トレーニングのための数学は大っ嫌い。

 

八方塞がりに見えるこの状態を、適当に打ち込めば、今日の分の文章になる。きっとこれから先もしばらくはこうして生きていくんだな。と思うと、やっぱり大学は向いていなかったし、案ずるより産むが易し。みたいなこともあるんだろうと思う。

 

今後の4ヶ月の中で、自分にどんな変化があるのかは知らないけれど、一ヶ月ちょっとの間ではむちゃんをはじめとする129の人達だったり、いろんな人に出会ってきた3年間を顧みると、とっても楽しみだね。

 

寝ないで何かに熱中したり、20分遅刻したり、国が違っても支援してくれたり、色んな人に3年間出会ってきたから、この3年間はよりアクティヴに、外の世界とつながりながら生きていきたいね。

 

その分内省を多くして、人を傷つける事に鈍くならないように、なるべく慎重に、それでいて大胆にいきたいね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribeやいいね👍よろしくお願いします。

他の記事も読んでね。