カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

連続更新3日目のネタは持ち合わせていなかった。

こんばんは

 

毎日がエヴリディ

そうしです。

 

単刀直入に言いますと。

 

 

ブログのネタが切れた。

 

もうね、何もやってないヤツが3日もブログを書いてたらそりゃネタ切れるよ。芸人でもないし。作詞家でもないもん。うん。

 

 

というわけで今日のブログは、最近ハマっている曲をどうしても紹介したいのですよ。(ブログサイトの機能を試しながら書くので、見やすくも見にくいです。)

 

King Gnu. 「Vinyl 」

(キングヌー ビニール)

 

って曲なんですけれども。

センスが突き抜けてる。

MVがセクシュアルなので苦手な方は注意です。

 

けどそこも含めて藝術的です。

芸大のトップ集めて音と動画でアートを作れって言ったらこんな感じになるって曲です。

 

気がすむまで暴れなよ 哀れだろう むしゃくしゃするぜ(サビより)

 

暴力的なんですけど、それがビートのシンセの音と艶やかに絡まって、アウフヘーベンされてるんですよね。しっかりと定型文を形づくって韻も5文字合わせる。カッコいい。

 

 

音楽的美しさと、言語的センス、さらにそれを倍増させるmvのセンス

ビビります

ビビっときます

 

夜中に聞くと外に出たくなる曲です。

ぜひ聞いてね。

 

 

オワリ