カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

自分の中の自分の居場所

自分を表すのは苦手だし、なるみちゃんみたいに綺麗にかけない。

 

 

 

聞きたいことがみんなにありまーす

 

 

なんで僕の知り合いのみんなはやりたい事と自分の世界があるんですか?

 

 

全体の5パーセントの人が自分を批判してると、全体に批判されているように感じる

らしいからそれと同じで、きっと知り合いの5パーセントがそうなだけかもしれないよ。

 

 

けど、自分にないもの持ってるの羨ましすぎるよ。

 

 

 

なんでみんなそんなに自分を表現出来るんだよ。

ドレスで表現してみたり、ブログで表現出来たり、音楽だったり、アートだったり、漫才だったり。

 

 

分かってるよ。羨ましがったってなんも始まんないのは分かってるよ。

 

 

けどこのままだと、

 

 

お金もない

努力もしない

適当に金払ったら入れる4年制大学入って

適当に過ごして

卒業した25には死ぬしかないよ。

 

 

どうすりゃいいんだ。

 

自己表現も結局は承認欲求のためだよ。

 

 

オシャレな奴らはムカつくし、頭いいヤツらもムカつくし、ムカついてる自分には何も無いし。

 

憂さ晴らしのベースは弦が切れるし。

 

 

でも、高校3年生のセヴンティーンだし。

 

なんで教室にいるみんなは、未来が見えないのに、授業中笑っていられるんだよ。

みんななにか見えてるのかよ。

だとしたら強すぎるし、何も見えてないのに、笑ってられるのも強すぎるよ。

3年B組33番の人の整った顔みてたら俺なんか1日終わってるよ。

 

なんで、小学生の頃から僕の才能は眠ったままなんだよ。

 

かと言って、努力もしたくないよ。

 

コンビニ入ってアイス買おうと思ったら、財布の中身は40円。

1000円札だと思ったら2年前の航空券。

Suicaの中身も25円。

 

韻は踏めても、アイスは買えん

 

ネクライトーキーの「オシャレ大作戦」かよ。

 

そのうち音楽にも飽きるよ。

でも、その音楽を探す努力できればいいやって思えてくる。

 

 

新宿も渋谷も原宿も、へ、ヘイ、ヘイだわ。

 

みんな財布に100円は入れておこうな。

 

やっぱりみんな自分を表現出来てかっこいいわ。

僕もロジックの向こうにたどり着けるように論文読むね。