カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

風は冷たくなって秋

岩手はすっかり秋めいてしまった。

寒いのが苦手で、暑いのが得意で、冬より夏が少し好きな僕からすると、少し残念だ。

 

別に秋が嫌いなわけじゃない。

 

ただ夏が好きなだけ。

 

夏の森が好きなだけ。もちろん海も好きなんだけどね。

僕は意外とアウトドア派。

夏の何もない日には、朝はサーフィンして、お昼は山の木陰で涼んで、午後にはお昼寝するのが好き。これをひと夏に何セットやるかで、その年の夏がいいものだったかが決まる。といっても過言ではない。

 

夏の山はすごくかっこいい。目に優しい緑は、とても深い色で、強い色で、涼しい色。

山に入って少し木を見上げれば、カブトムシがいたり。沢を見つけたり。何かを燃やした跡があったり。何かを掘り返して埋めた跡があったり。

 

外からの侵入者を拒む深く強い緑色と、入ったものを包んで離さない優しく涼しい緑色。

その森には思わず、小さい頃守ってくれていた人を思い出す。

それと同時に、1人で寂しかった時間も思い出す。

 

気づけばまた足を運ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe よろしくお願いします。