カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

おばあちゃんのご飯

おばあちゃんの作るご飯が好きだ。

 

少し柔らかいご飯や、甘めの味噌を使ったお味噌汁。

たまにしか食べないから、特別感があって、なんとなく美味しく感じるだけかもしれない。

けれども、たまに他人の家で食べるご飯と、たまに食べるおばあちゃんのご飯は美味しい。

 

両親の原点を垣間見て、ここから僕が毎日食べている料理の、根底がなされているんだと感じる。

 

少し神秘的で、少しどうでもいい。

おばあちゃんのご飯には、親を作った味と、僕を作った味がする。

 

舌じゃなくて、感覚で味わうご飯も素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe よろしくお願いします。