カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

ちょっと遠くへ行きたい日

f:id:xjealousy666:20180925214447j:image

 

何も無い街を通る帰り道

 

いつも通りの街にも、小さな翡翠のかけらみたいに「光る何か」はないか目を凝らす。

 

街の中に自分を溶かし、居酒屋の赤い看板をストロボにして歩く。

 

少し幽体離脱してみると、夜の帳に学生服で佇む自分が笑えてくる。

表じゃタバコも酒も出来ないのに。

 

 

自分の全てをここに埋めて、このまま制服でどこか遠くまで行ってしまいたい。

この十字路を左に曲がれば家に着く。

 

その前に少し服屋でも見ていこう。

f:id:xjealousy666:20180925214327j:image

ガラスの向こうに佇む、何者でもないマネキンはガラスに映る僕に見えるけれど。

向こうが僕をみる前に、通り過ぎていつもの僕に戻ってみよう。

 

 

遠くに行くのはまた今度。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe よろしくお願いします。