カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

モノポリーに物申す

2週間ぶりだった。

 

何が2週間ぶりだったかっていうと、家族や学校の人以外と話すこと。

 

虚無しか生み出さないこの2つから、あてもなく抜け出すために、ゲストハウスにヒデさんを呼びつけた。(ありがとうございます)

 

2時間話してるうちに、産業まつりに出かけていたみんなも帰ってきて、即席ボードゲームの会になった。

カタンモノポリーかって話になって、ボドゲらしくサイコロで決めた結果、モノポリーになった。

 

わからない人ように説明すると、モノポリーってのは、とある街が舞台で、スゴロクみたいにサイコロ振って駒を進めて、止まったマスの土地をお金で買って自分のものにしていく。その土地を売買したり、たまに発生するイベントをこなして、最終的に資産が一番多かった人の勝ちっていうゲームだ。

 

面白いよ。

最初は。

 

 

土地買い漁られて、家建てまくられて、レンタル料700ドルってなんやねん。

張っ倒したろうか。

 

ねえ、じゅんさん。

 

 

カップルは来た途端イチャイチャするしよぉ。

インターンで付き合うってなんやねん。

羨ましすぎるって。

 

羨ましいわ。

俺も彼女とゆっくりしたいわ。

 

返事ぐらい返してくれても良くない。

 

 

やっぱりつぎはみんなでカタンやろうね。

 

3710はやっぱなんだかんだ言ってあったかいわ。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。