カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

惹かれる踏切

f:id:xjealousy666:20181112221054p:image

 

夜の踏切は妖しい。

 

不思議と身体が吸い込まれそうになるから、気をつけないといけない。

 

危険だと本能に訴えかける警告音と、侵入を防ぐのには十分だけど頼りなさの揺らぎを見せる遮断機。安定と不安定のちょうどいい狭間は、ほんの少し垣間見える危険が相対的に安全を引き出す。僕には危険が大きく眼に映る。

 

踏切ってすごく自殺しやすそうな名前じゃん。

ここじゃないところに踏み切る。

跳び箱の手前の冷たい床に置かれた踏切板。勢いと覚悟を維持して飛び込めば、いつもより跳べる。飛べる。翔べる。

 

多分僕は17歳だから、そういうところにうっすら見える希死念慮に触れて、上手く躱せたって楽しんでるだけだ。躱せ無かったら終わりなのにね。しょうも無いけどこう言う時期もすごく愛おしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。