カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

音楽好きが今週聴くべき5曲

1日の終わりに書くブログ。

 

何もない1日の終わりに書くブログなら、内容なんて1ミリもない。

 

て事で今日はみんなにオススメの次くる音楽を紹介しようと思いまーす。

キャッチーな曲からドープな曲まで、CityPopもHipHopもChillなサウンドも僕のお気に入りを紹介します。

オススメの5曲をリンクとともに紹介するから、気に入ったら飛んですぐ買えるよ!

 

1.まず最初は、女王蜂の「催眠術」

ヴォーカルのアヴちゃんの中性的な声が、そのまま脳みそに届く圧倒的バンドサウンドです。

催眠術

催眠術

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥250

 

 

2.次はNever Young Beachの「うつらない」

ヴォーカルはあの人気俳優 高橋一生の弟

味のある声と、日本人ならどこか懐かしく感じてしまう一曲

うつらない

うつらない

 

 

3.お次は、きのこ帝国「金木犀の夜」

クロノスタシス」で知った人も多いと思うこのバンド。

サブカルでクラスで浮いちゃう君の心に、ぶっ刺さる歌詞。周りから不思議と金木犀の香りが漂ってきそうな一曲。YouTubeのコメント欄をのぞいて見るのもおススメ。

金木犀の夜

金木犀の夜

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥250

 

 

4.そして今週の大目玉といえば次の曲

椎名林檎宮本浩次 「獣行く細道」

みやじの、内側から溢れ出す生と自我はエレカシのままに、椎名林檎からエロスのエッセンスを2滴絞り出して加えた一曲。

あの椎名林檎が、みやじに置いてかれないように歌っているようにすら感じる、お互いの才能と才能がぶつかり合った最高の「魂の音楽」。

獣ゆく細道

獣ゆく細道

 

 

5.最後の曲はこれ

Jakubi「Worry Bout A Thing」

From Berkeley のCityPopは未だ健在。最後のアルバムからSNSの更新も途絶えて、不安だったけど、そんな事はなかった! 聞けばリピート間違いなしの、初心者でも聴きやすい一曲。

今年の洋楽は、Jakubiを抑えとかないと語れないっしょ。

Worry Bout a Thing

Worry Bout a Thing

  • Jakubi
  • ポップ
  • ¥250

 

 

 

今週はJPopが多めだったから、HipHopの新曲が出るのもまた楽しみになってくる。

早くin-dが新曲出さないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。