カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

言語の文化レベル

言葉のセンスはその人の文化レベル

 

僕は毎日言葉をただ吐き出して、少し文化レベルが高いように見せたい。

けど本物には勝てない。

 

今週はとても楽しい週だ。

なぜならば、僕の好きなアーティストの新作が発表され続けている。

 

音楽から絵画まで、そして文学。

 

 

特に音楽は、椎名林檎エレカシのみやじがコラボ曲だって。

最高すぎる。

言葉選びはその人の文化レベル。この人たちは人間国宝級の言語センス。

即興で言語を選ぶフリースタイルラップも凄くいい。トップオブヘッドの韻とフロウで戦う。カッコいい。

 

それと比べて、椎名林檎や今週発表された音源たちは、無駄を一切省いて、ただ自分を主張する。練りに練られたLyrics とリズムは官能的で破壊的だ。

 

更にそれにブーストをかける、新しく買ったAirPods いいタイミングでいいものを買った。

 

 

電子の海に出荷されたデータ音楽は、きっと50年すれば深く暗い海底に沈んでしまうだろう。

 

サルベージしなくてもいいように、今のうちにいっぱい聞かなきゃ。

 

 

 

今日の僕の文化レベルはどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe や、goodをよろしくお願いします。