カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

人生最後の夏休み

僕らはきっとまだ何者でも無い

 

高校に行ったり、大学に行ったら何かになれる。

 

 

本当に何かにならなければならないのか?

その何かって資本主義にはまった大人を指すんじゃ無いか?

 

 

生存権で全ての人間は生きているだけで素晴らしいのに

実際僕がみる社会には気持ちのいい矛盾ばっかりだ。

 

多くのお金を生み出せる人は価値があり

生活保護を受けながら生きれば価値は下がっているように感じる

 

最も資本主義の日本で稼ぐ事は大事だけど

それとこれとは区別しなきゃならないんじゃ無いかな

 

 

 

明日から始まる学校は僕に、

何かになれと言い、何かにさせようとしてくる。

 

人間様から頂いた、自分が持てる最大限の権利だけを持って

文化的で最低限度の生活に神経使わなきゃな

 

 

ニルヴァーナにはまだ行けないや