カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

花火の前の静けさ

働きたく無い

って僕が言ったら

 

「でもとりあえず働いてみたら?」

って言ってくる大人はなんなんだ

 

その「でも」

は、どっから来たんだ

 

 

僕の「生きたい」

「働きたい」じゃない

 

 

本読んだり、ドラマ見たり、音楽聴いて自分をアップデートするだけで精一杯なのに

大人はどうやって稼いでるんだ。

 

 

好きな事で生きていくことの難しさは、多分誰よりも知ってる

好きな事で生きていくのと、好きな事で稼いでいく事は少し違う

って事も、俺らを食い物にした大人から学んだ。

 

 

だからこそいつまでも子供のままいたい

 

けどそうも言っていられない

 

今自分のしている投資は、10年後には消えるかもしれない。

 

 

いくら考えてもゼロのままだ。

今できる事を、0.1を積み上げながら生きていかなきゃなんない

 

 

少し面白いや