カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

Entries from 2018-11-16 to 1 day

新幹線のエッセイ(行きの便)

iPhoneのロック画面は11時に差し掛かるところであった。 朝の6時に宮古を出発したのだから、そろそろ5時間が経つのか。 新幹線に乗ってからは1時間と少しだな。 平日の昼下がり、僕が新幹線に乗るのにはもちろん理由があった。 大学入試にAO入試を選んだ僕は…

自分と時間

僕の時間はどこ行った? 僕だけの時間ってどこにあるんですか? 相対的に浮かび上がる僕の時間ではなく、絶対的にそこに存在する僕の時間はないのか? いつだって時間はあるようで無い。何かのために時間を消費して、そうしてたどり着いた先で、新たな時間消…

明日受験なんすけど

無限にエモい感情が湧いてくる。 僕のガラじゃないんだけどさ。 いろんな人に感謝してる。 小学校までは、疑問もなく通っていたけど、中学校ではクソみたいな授業に飽き飽きして、毎日朝2時まで遊んで、煙草吸って。7回も補導されて。 中学3年で親に高校はど…

ガードレールの実存

目の前の物質を疑い始めた。 自分という存在があるのかと言われれば分からないし、自分が誰かもわからない。 そうなれば自分が光を屈折させて生み出した「現実」など疑えなくて当然だ。 自分と一見して交わりのない、例えばガードレールなどに触った場合に、…