カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

明日受験なんすけど

無限にエモい感情が湧いてくる。

 

僕のガラじゃないんだけどさ。

いろんな人に感謝してる。

 

小学校までは、疑問もなく通っていたけど、中学校ではクソみたいな授業に飽き飽きして、毎日朝2時まで遊んで、煙草吸って。7回も補導されて。

 

中学3年で親に高校はどうするって言われて、なんとなく塾に通って、なんとなく地元で進学校って言われるところに入学して。

 

そこからなんとなく思ってた「海外に行きたい」っていうのを口にしたら叶って。

この調子で行ったら、学校も意外と楽しいかもって思って地域貢献の世界に入って。

 

 

3年前じゃ考えられないくらい、学力もあってすごい大学を受けられてる。

3年前じゃ大学も金で入れるところって思ってたし。

 

確かに、縁とタイミングと運はあった。

けどそれ以上に出会ったみんなが、僕のことを見捨てないでくれた。

地域貢献界隈風に言うなら、それは狭いコミュニティだからって事だろうけど。それならそれで、見捨てないでくれる人がいる宮古って街をもっと好きになった。もっとこの街の、僕の周りにいる人たちが幸せになってほしいと思ってた。

 

だからここで、学校で習ったことも、面接練習も思い出せなくて、頭真っ白になっても。最後の最後で、自分の好きな宮古を、心の底から「好き」って言えるような、面接してこようと思う。

 

完全に自分の話だけど、ここは単なるアウトプットの場所だから関係ないよね。許して。