カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

変わるものと変えたく無いとこ

少し前の話だけど。

 

石巻に行ってとても良い時間を過ごした。

 

いつもはインターネット越しでしか話せない人と、ゆっくり顔を合わせて、「お魚ランチ」の蟹オムライスを食べながら話して。何ともない時間を大切に過ごした。

 

人は変わっていく。何だか不思議な方向に向かう人とか。原付買って変わる人とか。急に姿が見えなくなっちゃう人とか。

諸行無常とはうまく言ったもので、周りが変わるなら自分もきっと変わらなきゃならない。

けどどこか心の中では、「変わらないでほしい」って強く思っていることがある。それはあの人の鋭い感性だったり、決断できる強さや。自分には無い周りとの付き合い方。自分と相手に人生があって、波長が会うこと自体が奇跡なのかもしれない。

 

変わっていくことはとても良いけど、自分の芯だったり、自分がこの18年間何を体に取り入れて、どんな空気を肺に入れて生きてきたのか。それは変えられない。けど、忘れてしまったら変わってしまうから。そこだけは、せめて自分の細胞への理解だけは。って思いながら、自分と自分の波長を合わせて生きていく。

 

そうすれば変わってもきっと、自分の芯に共感してくれた人とは、永遠に結婚式や葬式に呼びたい関係でいられそう。

 

相手へのリスペクトと、ピースな心で生きていきたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。

他の記事も読んでね。