カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

アイスも豆腐も白

やっぱり田舎は少し生きづらい。

 

自分の価値観を周りに合わせなきゃならない。

人が少ないから。

 

街は過疎で、酸素なんていっぱい余っているのに、呼吸がしづらい田舎の出来上がりだ。

 

 

その点都会は良心的だ。

水道の水は飲めたもんじゃないけど、自分の価値観に合わせて周りを変えられる。

 

自分に合った環境は、自分を大きく成長させることができる。

その環境を変える一歩自体は、田舎でも都会でも関係ないんだけどね。

 

現実世界からは逃げても、自分で構築した世界だけは生きるしかない。

それが自分だけのパレスでも、心の図書館でも関係なくその中で生きていくんだ。

改装工事はできても、建て替えるのは難しいんだ。

 

周りに合わせてもしょうがないし、自分だけの城の城塞だけ強固にしても意味がない。

 

心も思考も、アイスクリームみたいな白さと、お豆腐みたいな柔らかさが欲しいんだ。

 

持ってる君が羨ましいよ。

 

 

こんな自分を変えるための、最初の一歩がこの文章。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。