カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

僕はアマチュア人間

いい人間と、いい人間ぽい人と、プロ人間と、アマチュア人間

 

いろんな人間で成り立ってるけど、僕はやっぱりいい人っぽい人間でアマチュア人間。

プロ人間の人たちは、だいぶ社会との関わりが上手い。僕は社会と折り合いつけて生きるのが下手だし。

 

歌手の高橋優さんなんかはいい人。きっと。たぶん。

ちなみに高橋名人もいい人なんじゃないかな。なんとなく。

 

プロ人間の人たちは、留年しそうになんないし、勉強もできそう。

 

 

つまらないことで葛藤を勝手に生み出したり、自己嫌悪に陥らないみたいな人。陥ったとしてもそれを表に出さない人。

 

自分の感情を作り込み過ぎずに、ゆっくり生きていたいのに、合わなかったり、それじゃダメなこともあったり。生きづらさを感じながら、しょうがないけど仕方ないって言いながら生きてない人になりたいし、そういう社会っていうか、そこまで大きくなくても、そういう環境を作りたい。

 

みんな生きづらいね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ったらTwitterのフォローとSubscribe やいいね👍よろしくお願いします。

他の記事も読んでね。