カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

生活のリズム、日常のリズム。

人間は、生活のリズムをいくつか持っている。

 

 

仕事がある日のリズム

 

休日のリズム

 

仕事が忙しい日のリズム

 

幸せな日のリズム

 

仕事をやらなきゃいけないのにやってない日のリズム

 

 

そんなリズムを上手に使い分けて、今の自分に一番合うリズムを見つけて、ちょうどよく生きているんだと思う。

 

けれど、急に生活のリズムが変わると上手く適応できないことがある。

幸せな生活のリズムから、仕事が忙しい日のリズムになった時とかね。

一番最悪なのは、幸せな日のリズムから「飲食のリズム」になる時だね。

 

幸せだったのに…。

急に夜1時まで働くし、朝起きたら10時。午前の仕事は11時から。

おぉん…。ってなるよね。

 

人が来なさそうだから仕込みしてたら、急に混み始めた時とかね。

 

まぁ全部今日の話なんだけどね。

 

早く辞めて、カモシカに朝6時から挨拶する日々に戻りたいね。

畑に鍬を入れて。お昼寝したいね。

 

街の空気や畑の空気、海の空気。

街のリズムや畑のリズム、海のリズム。

 

上手に取り入れて、空気を吸って、上手な流れとリズムの中でなんともなく生活していこう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
気に入ったらTwitterのフォローとSubscribeやいいね👍よろしくお願いします。
他の記事も読んでね。