カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

朝日と上手な生活

夜通し楽しく過ごして、朝日を見に行った。

 

そんなに朝日を見に行くのが楽しいの?

って思う人がいるかもしれないけれど、楽しくはないよ。

 

疲れるし。

 

けれど、毎日毎日、違う太陽が昇っているんじゃないかって言うくらい、色も登り方も、陽の暖かさも違う。

全ては追いきれないけれど、今追える分は追ってみたい。

 

朝日を見るために寝ていないから、すんごく眠たいけれど、その眠たさも悪くはないし、自分の時間をちょうどよく配分して生きてるから大丈夫。

 

 

疲れてみたり、楽しんだり、感動したり、眠たくなったり。

1日の内側で移り変わる感情を、一つ一つ、大きく、濃縮して、なるべく色んな人と感情を共有して。「なんとなく」のままでも「大切だな」と思えるように心のスペースを残しておいて。

 

朝日を見に行ける感性の人がいること、生きてるなぁ〜って朝日と潮の匂いで思えること。全てを大切にして。

 

丁寧にラベルを貼って、でも種類別に分けるようなことはしなくてよくて。

外からの流れをあくまで自分の中で循環させて。

 

そうやって生きてみたら、生活が上手になる気がしてる。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
気に入ったらTwitterのフォローとSubscribeやいいね👍よろしくお願いします。
他の記事も読んでね。