カメレオンの抜け殻

1日1本だけ、読むと元気になったりならなかったりするブログを書いてます。

一文無し

金が無いなら、無いなりの生活がある。

金がないからところどころ綻んでいるのだけれど。

 

暑くても自販機で飲み物も買えなかったりしてくる。

そういう時は、笑えてきたり、惨めな気分になったり、自販機の下を必死こいて探したりしている。

 

新しいビジネスの素晴らしいアイデアなんて湧いてこないし、働く場所もない。

やりたいことは二十歳からしかできない仕事ばっかり。

文句を言ってもどうしようもないのでいろんなところに交渉する。

 

夜になれば記憶をなくす儀式をする。

それでも不安になって夜の2時に眠れなかったりする。

そういう時に限って次の日は朝8時から予定が入っていて1日忙しかったりする。

 

希望も算段も無い毎日で、これなら中卒で就職した方がマシだなと思う。

高校を出た意味も、大学に行かなかった意味もなくなるような気がしていく。

 

MissionもVisionも関係なく送る生活。

くそ退屈でも次につながる。

 

そう思いながら。というかそう願いながら今日も頭だけでも働かせる。